rurinbow’s diary

ありのまま as it is

今日のひらめき

毎日違って毎日いい。

今はフリーターで、何も予定のない明日が毎日来るという感覚。不安ではなく、いつも明日にワクワクしています。根っからのポジティブが私を支えているみたいです😆

 

今日は2つのことについて書きます。

両方とも、ヒラメキです!

そう思い立ったら行動!!!には今は出来ないので、残す。ということをします。

 

1つめ「日本のすごい・おもしろいところ」

2週間前までワーホリに行っていました。

帰ってきておもしろいことがいっぱい!1年向こうにいたから考えも少し日本離れしちゃったのかな?って思ってます笑

それに、まだアジア圏に行ったことのないオーストラリア人に出会って、なにかおもしろい日本ないかなぁって思っています。

今日感じたおもしろいことはこんな感じ

 

アンパンマンのキャラクターの座席埋め尽くされたバス

・アルコールがコンビニで買える

・この翻訳

Please cooperate to two-seater

please do not leave your seat until the bus completely stop.

 

今日はこンな感じで

当たり前に受け入れていたことが外に出てみればそうではないこと、たくさん載せていきたいと思います。シェア出来るオーストラリアの友だちがいて嬉しいな♡

 

 

それから2つめ

「こんなことビジネスにしたら、、、?」

人と違ったことが好き。私のアイデンティティ。どこかの診断サイトでも言われたこと。そんな私は毎日非現実的なことを考える。一度社会に出たから人の役に立つやりがい・大切さも実感している。

私のアイデンティティから生まれたビジネスのアイデアを箇条書きで載せていきます。

 

・なぐさめ会社

「がんばっているんだね、えらいよ」

学校現場で働く友だちと話している時に閃いた!

どうなるかわからない不安・このままでいいかなって感じる悩み。でも、そこまで変わりたいわけではない。社会に出て働いている友だちと話す時みんな100%ハッピーじゃないの。だれでもそうかな、生きるって大変。

 

でも私は伝えたい。

「人生って一度きりだし、楽しんだもの勝ち。人と比べないで、あなたはこんな魅力がある・こんなことが出来る。等身大の自分で思い切り輝けるのよ。」

ただ、そんな風に"認めて・褒めて"くれる人って多くいるものじゃない。だってみんな同じように悩んでいるから。

 

 

 

・同業者連絡網&出会いアプリ

仕事探しをしている私。全く同じ仕事なんて何1つないんだ。仕事は1つ1つのピースが大切なことなんだって思わせられる。それをもっと具体的に知りたい。でも人に聞くのは恥ずかしい。そんな時に同じような仕事で働いている人と気兼ねなく話せる場があったら共感・発見いろんなプラスが生まれそうだな。そんなことを思いました。

 

 

チェリーブロッサム

 

ものに溢れた時代。そんな時こそものを大事に、繋げていける優しさ・丁寧さを持てる日本人が増えてほしい。

そんな思いで、チェリーブロッサムサイトを作りたいなって思ったの。

 

今回はこれで終わり。

残して、残して、なにか形になったらいいな。

 

sweet 名言

"miss you like a kiss misses lips" 

めちゃくちゃdesperateやないかい!笑

 

 

おやすみなさい。

あしたから旅行✈️もっと知りたい、日本